2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

異様威容ヤバイ

なんかのキャラクターがプリントされた袋やら、ポスターサーベルやらを大事そうに抱えた、絶滅危惧種のバンダナピザや、サングラスだけオサレしたガリオタが、道一杯に広がって闊歩する。そしてこれを書いている今、隣でピンク色のメイド服来た人がメール打…

兄貴いぢり会

19日の深夜から20日夕刻まで、我等が兄貴ことid:houji氏をいぢりに行く。わざわざ姫路から駆けつけた物好きなid:Dat3、ナカリン、すえきちはお疲れさんでした。しかし集合かけたのが俺なのに、前々日になってから言いだしっぺの当日の残業が確定してしまい、…

ことばあそび

昨日と同じ明日はないのに 昨日に良く似た今日をまた 微小な変化を捉えられずに 得ることもなく消費する 必然なら そう 悔やむべきじゃないね 永劫手に入るものがないから 失うことが容易すぎるから 失ったものの行く先を考えるより 人は簡単にその代替物を…

夢広がる大阪駅北地区再開発

JR大阪駅のすぐ北の再開発エリア、大阪最後の一等地と言われる北ヤードの先行開発区域B地区。ここに出来るらしいナレッジ・キャピタルの中に展開する施設が発表されてるんですが(先月末くらいに)、これがとても素晴らしい。ロボット技術の研究機関「ロボシ…

IAMASオープンハウスレポ

そういえばバタバタしていて書いてなかった、IAMASオープンハウスレポ。大分前から興味があって楽しみにしてたのこともあり、8月5日12時の気温37度の猛暑の中、米原−大垣間の地獄の鈍行区間にも負けずに行ってきた。ていうか大垣廃れてるー!駅前の再開発が…

しばらく

主張、批判といった話題での更新を差し控えます。考えが不安定なまま殴り書くと、余計な反感だけしか買わないどころか、自分自身の中でも矛盾が起きますので。事実、上のエントリと180度の意見を、ほんの一週間前まで連呼してるような体たらくですからね。過…

頭を冷やして考えた

この話題はこれで最後に。何せ自分のことでしかないし、誰が見ても気持ちのいいものではないのだけど、自分の心情の整理のために、今一度書く。 何度も言葉をぶつけ合うまでもなく、無関係の友人に噛み付くまでもなく、凡そ何が悪いか、などとは薄々気が付い…