2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

罰当たり

んなこと書いてたら、今日締め切りの銘柄でこんな時間に客から再修正入って会社呼び出しだようんこ。あーもうどいつもこいつも魚雷一発轟沈させてえ!

Fuccccccccccccccccckkkkkk

1時間前までCMSとCSSを混同してたような上司にいらん入れ知恵をしてしまったら、「じゃあAtaw君、来週のコンペでこれ売りにするからそっくりなの1週間で作って」とか、MovableType指差しながら言うの。ぼけがあああああああああああああああああああああああ…

我が身につまされるというか

はてダで注目の記事になってたのだけど、以前から萌えというか同人(絵描き方向)に対して自分が持ってた考えと酷似してたので。ノウ板の膿が一気に吹き出たような叫び。コテ「会長」がその反論を悉く潰していく様は見もの。萌え絵描きは一度は読んどけ。絵…

中二病

恋病のような表現欲求と、それを満たせない稚拙極まりない技術と絶望的な時間のなさが、今日もいい具合に脳髄を浸食していく。具体的に言えば、1ヶ月くらいDTMソフト立ち上げてなくて、久しぶりに組みかけの音楽流したら、その下手さ具合に死にたくなったわ…

佐賀ブーム終了

俺の中で佐賀はもう終わった。はい帰った帰った。

佐賀県大好き!超好き!

リスク回避にネット監視活況 メールから取り付け騒ぎももうほんと大好き。佐賀県超大好き。突っ込みどころが多すぎなネタを血税叩いてやってくれるなんて、さすが公務員の考えてることは違うね!日本の未来が心配だよ!まず1点。ネットに参画、情報発信を行…

祝辞

生き方を違えたかつての友人が、ようやく迷いを吹っ切ったらしいことを聞いて、素直におめでとうと述べておく。その結論は、自己の存在定義を決定できたこと以上にめでたいものだと思う。あれ以来、俺も大分悩んではいた。人に噛み付いて諭されたり、色々な…

OSM休刊

ソースは/.jより。オープンソースマガジンも休刊にあー、こうしてまた一つの情報工学的必読雑誌が姿を消していく…。昨年末に、UNIXだけでは語れなくなった、とOSMに名前変えたばかりなのに。このテの雑誌で初めて読んだLinuxMagazineも休刊して久しいし、卒…